バイク買取情報局

バイク買取について書いています。

バイクを売る時のプロセス。少しでも高く売るために必要な事

f:id:Frontend:20180302104119j:plain

 

3月末までにバイクを処分したいと思ってるけど、
なかなか仕事が忙しくて進んでいない人は多いと思います。

 

「早く処分しないと!」
「でも仕事が忙しくてなかなか時間がない」

 

残りの週末でなんとかしないといけないと思って焦っていませんか?
焦ってバイクを売っても高く買取りしてもらえる可能性は低くなりますよ。

 


ではどうすれば少しでも高く売ることが出来るのか?

バイクを売る時のプロセスに従って売れば良いです。

 

バイクを売る時のプロセス

バイクを売る時に最初に行うのが、
買取相場を調べる事」です。


バイクの買取相場を調べずに売ろうとすると、
安い価格を提示された時に判断できません
高く買い取りしてもらう交渉ができません
こういった事が起こります。

なので、
まず最初に自分の乗ってるバイクがいくらなのか?
相場を調べます。

 

相場を調べる事は難しくないです。
こちらの方法を参考にして下さい。
=>バイク買取相場の調べ方

こちらのやり方だと空いた時間に相場を調べる事ができます。

 

バイクの買取相場を調べたら次は買取査定です。
ここで、時間の無い方にオススメなのが、
オンライン査定
を使う事です。

 

オンライン査定だと、
24時間365日査定が可能です
出張査定をしてくれるのでバイク買取店に持って行く必要がないです
一度に複数の業者に査定依頼をする事ができます

 

仕事で帰りが遅くなっても査定依頼できますし、
休日もバイク買取店に出かける事なく家で待ってれば来てくれます。
それに、複数の業者に依頼できるので、
パソコンやスマホで査定額をチェックして判断するだけです。

オンライン査定のやり方やサイト一覧はこちらの記事が参考になります。
=>高く買い取りしてくれるバイク買取業者

 

この時に事前に調べておいた相場金額をベースに判断します。
相場金額より高い金額を提示してきた業者に絞り込みをします。
最後は、絞り込んだ業者と価格交渉をして買取してもらいます。


このプロセスは単純ですが、
大事に乗ったバイクを少しでも高く売るためには必要なプロセスです。


これからバイクを売ろうとしてる方は、
ぜひ実践してみて下さい。